他にもなにかご質問がございましたら、お問合せフォームよりどうぞ!
ただし、御質問内容は以下のように、個人情報を解らない状態でこちらに公開させていただきますが御了承ください。

 

パワーストーンに掛ける願いについて

●その石が持つパワーに関する事であれば叶いそうもない願いもかなう?
YESともNoとも言えません。力を貸してくれるというのは確かです。
魔術やパワーストーンなどの 開運方法は、あくまでその努力が効率よく悩みに作用し、 実を結び易くするための手助けをしてくれるものなのです^^ 運がいくらよくても、あなたの心や行動、魂を無視して運が一人歩し、良い(or悪い)未来がくるなんてことはありません。パワーストーンが与えてくれる運を上手く利用しようとするなら正しい行動・努力をしなくてはいけません。それに関しては、私のタロット占いや自分の信念でどうすべきか掴んでください^^

●時々、雑誌にすごい体験談が載っているけど、ああいうことはあるの?
非現実的すぎる物は99%嘘の体験談だと思います^^;石の力によって、というのではないでしょうね。
人間の持つ大きな流れ、というのは、基本的に石や占いでは変えることは出来ません。悪い変化を遠ざけるものを持っていても、それがどうしても持ち主にとって運命的に良い試練だったら回避は不可能です。しかし、大きな流れのうち小分かれになった選択の道すじのなかで、良いものを選んで有意義に生きていくことは、石の力を借り、頑張ることで誰にでも可能なのではと思います。
こういうことを書くと購入者は減るかもしれませんが、よく考えてみましょう。そういう体験談の中に「まじめに働くのが馬鹿らしくなりました!」「給料日に余計にお金が振り込まれていて得した」という言葉を発見した事があります。果たしてこれは、その人にとって本当に有益な事でしょうか?
借金で苦しんでいる人にとっては、石が宝くじを当ててくれるという事は、良い事かもしれません。しかし、「まじめに働くのが馬鹿らしくなる」ほどの堕落を与える石なんて存在しないでしょう。実際、私の親の知り合いに、宝くじで大金を手にした結果、贅沢が止められなくなってしまい、今や借金地獄にはまっている人がいます。宝くじがあたったときに、お金の大切さを同時に理解出来ていたら良かったのですが。
お金にしろ、人間関係にしろ、恋愛問題にしろ、自分に対して誠実な願いをかけてくださいね。先ほども申し上げましたが、パワーストーンはあなたのことを不幸にするために存在するのではないので、努力のない大成功や大きな幸福が与えられるとは思わないほうが良いでしょう。パワーストーンは、自分の可能性を引き出したり、自分にとって有益な運や人間関係を壊さず幸せになるための物だと理解してください。

●同時にいくつも持ってもいいの?
特に制限はありませんが、たくさん持ちすぎると1つ1つの石を本当に大切に出来るとは思えませんし、あまりよくないでしょう。これはあくまで極端な”例”ですが、よく接する友達が5人いる場合と100人いる場合。どちらの方が一人一人深く付き合い仲良くなる事が出来るでしょうか?数種類の石をブレスレットにするのはOKです。持ち主と、石の組合せの相性の問題もありますので気をつけてください。

●なにをお願いしてもいいの?
その石が持つパワーに関する事であればOKですが、他人を陥れたいなど決して黒い感情(嫉妬や悪意、呪いの心)のはいった願いをするのはやめてください。石はきっとあなたに愛想を尽かすでしょう。
恋愛や勉強などでライバルに勝ちたい!と前向きな心で願うのはいいのですが、ライバルが調子を崩しますように、ライバルが彼に嫌われますように、等はいけません。また、楽して成功したいとか努力なしで石に頼り切るのも絶対にだめです。
また、たとえば漠然と「お金が欲しい」と願うのではなく、「精神の余裕を持って自分を向上させるために、衣食住を満たしたい」等と、その願望を持つに至る気持ちや状況を深く自覚する事と、願望に対してどのような意識を持つかが大切です。”欲”が先走りして、周囲や自分の事をまったく考えずに、人生に大切なものが見えない状態で掛けた願いはなかなか叶わないでしょう。幸せとは、堕落や誰かを束縛し自由を奪った上にあるものではないことを、柔軟な心・余裕の有る心で考えて自分や石と誠実につきあって欲しいと思います。
●願掛けはどうするのが一番いいの?石との付き合い方は?
願掛けは、御自身がやりたいと思った時に石を握り締めながら祈るのが一般的。頻繁でも良いですし、定期的でもかまいません。ほうったらかしにせず、石を大切にしている事が効果を生みます。大切にしていない状態では、いくら願掛けをしていても効果は発揮されません。相性にしろ、使い方にしろ、こういうのはまず石と慣れ親しんで、付き合い方を感覚で掴むのがベストです^^友達の付き合い方なんて、十人十色ですし、あまり人に聞く事でもありませんよね。初めてパワーストーンに触れられる方は、出来るだけ効果が高まる方法を・・・とお考えになって質問して頂いているのだと思いますが、石とつきあっていくうちに私の申し上げている意味が御分かりになると思います^^とにかくとにかく、大切にしてあげることです^^
▲このページのTOPへ

天然石の効果や選び方について

●大きさやグレードは効果に関係するの?
グレードの差が顕著な石(ラピスなど)の場合は等級が高いものほど効果も高い場合がほとんどです。が、必ずしもグレード=効果とは限らない石が多いです。当店にある石のほとんどは、グレードは多少低くてもパワーストーンとしての効果を正しく発揮するものとなっています。縁があってお手元に届いた石は大切にしてあげてください。
量は効果や寿命にもやや影響はあります。詳しくはこちらを。

●全然いいことがおきないんだけど?
理由はいくつかあります。再度浄化して同調にチャレンジしてみてください。最初に同調を試みてから4週間経っても石が合わないと感じたら、そのパワーストーンは身につけずに浄化して、相性が良さそうな友達にあげたり、土に埋めてあげてください。
1)同調しづらい霊質
2)相性が悪い、選び間違っている
3)石が霊的汚染を受けている、石に疲れがたまっている
4)石の力で解決する問題ではない、あるいは石に対する期待が過剰
5)願いに関わる他人の意思や運命の方が石の力より強い
6)あなたの運命に大きくそむく願いだった
7)行動の不完全、努力不足

●最初は良い事がいっぱいあったのに、最近そうでもない
石に疲れが溜まっている可能性が高そうです。水晶クラスターなどでの浄化やエネルギー補給をしてあげてください。それでも元に戻らない場合は寿命ですので、よくお礼をいって休ませてあげてください。

●石同士の相性は?特にラピスは単独がいい?それとも・・・
石同士の相性については様々な説がありますよね。水晶は他の石の効果を助けるということはほとんどの説で一致していますが、ラピスラズリは単独で持たなくてはいけない説や、他の石の力を吸収しラピスパワーとして発散するという説などばらばらです。私は、銀など一部の石はラピスには合わないかなと思う時がありますが、それは私だから感じる事なのかもしれませんね。私と違う波動を持っている人は、ラピスと組合せた方が、ラピスの力も損なわれず別の石の効果も高められるということもありえるのではないかと考えています。いろんな説に惑わされる前に、まずはあなたがいろいろな組合せを試して見ましょう。説とは違う、あなただけの石との調和があるかもしれません。

●この石とこの石の相性はどう?問題はない??
非常に多い質問ですが、石どおしの相性に絶対にだめっていう組合せはあまり多くありません。天然石辞典の石別をご覧になり、冷静でパワーを押しこめるオニキスと情熱を呼び起こすインカローズのように、意味が相反するものなく相性の欄にも特記事項がなければ特に問題はないと受け取ってください^^天然石辞典石別のをみて解らなければどうぞ質問してください。

●○○に良い石はありますか?
まず、何よりもあなたが悩みの質についてよく考えたり分析する事が必要だと思います。あなたの具体的な願い、その目的、その願いに対するあなたの武器、その願いを叶えるための障害・・・それらにそうような石を、天然石辞典からお選びください。
これも非常に多い質問ですが、まず上記の事を考慮いただき、天然石辞典をみてからご質問いただけると幸いです。どうしても解らなければお気軽に御質問くださいね。

●石を持っているのにイヤなことがあった
人間、生きていたらイヤなことはいくつもいつでもやってくるものです。良いことしかない人生なんてないでしょう。石を持っていてもイヤなことがやってきたとしても、「人生にこういうことは何度かあるもの。頑張って対処して乗り越えよう」とか、「イヤなことがあったけど、これで済んでよかった」などと考え、こういうことがあった分、前向きに生きていればいつか良いこともあるのだと思っていましょう^^トラブルやイヤな事が起こっても、そこから何を学ぶか・悟るかが重要です。「石を持っているのにイヤなことがあった!」という考え方はどちらかといえばマイナス思考。悪い運気を呼びこみやすい感情なので気をつけてくださいね。
▲このページのTOPへ

取扱について

●梱包されていた透明の袋などからは出しても良いの?
かまいません^^

●パワーストーンが割れた時は?
強い衝撃を与えてもいないのに割れてしまった時は、おそらくなにかの大きなトラブルを避けるためにパワーを使い果たしたか、寿命がきたかのどちらか。身を挺してあなたを守った石を土に返してあげてください。衝撃を与えて割ってしまった時は謝って、そのまま大切にしてあげてください。一部の石に、割れたときに危険を知らせる効果のある物があります。

●種類が一緒のものであれば何個も持っていても いい?
特に制限はありません。でも、個人での幸運を願うのならばたくさん持ちすぎても適度に持っているのと差はあまりありません。量に関しては、パワーストーンはたくさん持った場合、家族や友人など、あなただけでなく周囲にもパワーを使うようになります。

●届いた石を全部いっしょにしてもよいの?
石同士の相性に付いては、石別効果一覧にございますのでそちらをご覧下さい^^お守り天然石をポーチにいれるときは、石同士の硬度が違うと柔らかい方が傷つけられてしまうので、出来れば違う石はいっしょにしないほうがいいです。効果には違いはありませんが^^

●なくしてしまった時は?
力を使いすぎてあなたの側にいることに疲れたか、少し休養を欲しがっているからです。 しばらく探しても見つからなかった時はお礼とさよならを言って新しい物を求めましょう。見つかった時は扱い方の悪さがあった場合、きちんと謝って、以後気を付けてあげてください。

浄化について

●浄化の方法はいろいろあるが一番いい方法は?
最初届いたときなどはあまり石も疲れていませんから、石がその方法で損傷しないのならどの方法でもOKです。使用途中の浄化には、パワー補給も出来る水晶クラスターがお勧め。

●浄化と聖別の違いについて
浄化:対象物から余計な思念や霊的な影響を取り除きクリアな状態にすること。
 たとえば、お店で買った石は店員やその他の客などいろいろな人に一度
 触れているので、様々な思念などが入っている場合があります。
 それを取り除いて自分だけの石・所有物にする必要があります。
聖別:浄化とよく似ていますが、対象物を浄化しクリアしつつ、
「霊的な物」として日常の使用物とは区別して扱うための準備をすること。

●浄化は頻繁にした方がいいの?
1ヶ月に1度はしてあげてください。それ以外では一つ大きな願い事をする前や叶った後、そして癒してあげたい、と気が向いたときだけでOK。また、浄化はしなくても、時々パワーストーンを身につけない日・時間をあたえるなどして休日をあげましょう。ブレスレットなどのアクセサリータイプは、エネルギーを受け易いのですが石にストレスや疲れを与える事も多いので、数週間~1ヶ月に一度は浄化してあげてください。出来れば水晶クラスターによるパワー補給やエネルギー回復がお勧めです。

●開運アクセサリーや魔術を施した石の浄化は?
軽めの浄化を行ってください。バニシングインセンスで徹底的に石についているものを消し去るとか、何日も土に埋めるという徹底した浄化をしてしまえば魔術はとれてしまいますが、軽く疲れや雑念を浄化するだけならプログラミングは消えません。

●寝るときにつけていると疲れるんだけど・・・
寝るときははずしておきましょう。壊れやすくもなりますから^^
手元からはなして保管する場合は、長い間そのままにするのでなくたまに手にとってながめたり可愛がってあげてください。

●タイガーアイをずっと使っていたら光沢がなくなった。何か塗料がぬってあったのか?
いいえ、塗料は塗られてはいません。タイガーアイやマラカイトなど、非常に硬度が低いのに研磨され光沢をあたえた石は、ずっと使用していくうちに徐々に表面が削られ、その光沢を失っていきます。これはなかなか避けられる事ではありません。効果には変わりはありませんのでそのまま持っていてください。

●自分以外の人に触れられても大丈夫?友達にブレスをつける手伝いをしてもらってもいい?
他の人にさわられる場合は、出来るだけ短い時間にしましょう。もし、他の人に触られて石が疲れたような感じがしたときやライバルに少しでも触られたときは、浄化をしてあげてください。ライバル以外にはあまり神経質にならなくても良いです^^

●鑑別書をつけて欲しい
商品の価格を下げるため、商品に鑑別書はお付けしておりません。どうしても必要な方は中央宝石研究所にて鑑別して頂きますので、往復送料1500円+1個につき鑑別料金3500円を商品代金とは別に先払でいただくことで対応させていただきますが、1~2ヶ月ほどお時間をいただきます。ただし、お守り天然石に限らせていただきます。

●当店で購入しすでに手元に有る石に(再度)魔術を掛けて欲しい
可能です。魔術代200円x個数+送料になります。まずはJUNまでメールで御連絡の上、宅配便など補償のある配送方法でご返送時に、送料+200円分の切手と安全に梱包した石を当店までお送りください。

●他店で購入した石に魔術を掛けて欲しい
こちらはお断りさせていただいております。万が一こちらがその大切な石に、割ったとか無くしたとか大変なことをしでかした場合、当店で取り扱っている商品をお詫びとして差し上げる、などといった対応では済みません。こちらではずっとこれまで石を扱ってきて、修理で送られてきたブレスを失ったとか割ったというような事はないのですが、万が一のことを考えて、このような御要望についてはお答えできかねます。
プログラミングは、熟練が必要な難しいものではありません。当ページの魔術に関する記述にあるように、インセンスもしくはオイルがあれば簡単に出来ますので、ご自身で行われてはどうでしょうか。
(最初はなれないかもしれませんが、何度か繰り返すうちに
 なんとなく解ってくるものだと思います)
▲このページのTOPへ

石への魔術(プログラミング)について

●魔術を石にかけてもらったら、香りのするハート型や葉っぱ型などの
樹脂粘土が入っていました。これはいったい?
魔術をかけた証として、魔術用のオイルを塗った樹脂粘土(ハーティクレイ)を入れています。その香りが続いている限り、パワーストーンを体からはずしたときはハーティを一緒にしてあげると魔術の効果が持続し易くなります。ハーティを保管するとき、オイルの種類の違う物は一緒にしないようにしてください。香りがなくなったらそのまま捨ててください。かわかしたり、常に持ち歩く必要はありません。
しかし、最初に申し上げましたとおり、ハーティは「魔術をかけた証」以上の意味は特にありませんので、あまりハーティについて重要視しないでください^^;ハーティについているオイルが気になるのであれば、オイルを御購入いただけますと幸いです。

●魔術を施して有るある石を浄化しても良いのでしょうか?
お手元に天然石が届いたときには、浄化する必要はございませんが、しても問題ありません。使用する中で石が疲れたかな?と感じたときには浄化してあがてください。念入りに浄化しない限りは石に願いを伝える魔術は消えません。

●魔術の効果期間は?
プログラミングの効果期間は2~3ヶ月です。魔術の掛け直しも可能ですのでJUNまでメールしてください。

●一度違うオイルでプログラミングした石にすぐに別のオイルでプログラミングをしてもいい?
するのであれば、前回のプログラミングから2~3ヶ月後にバニシングインセンスなどでプログラミングを消去してからにしてください。それ以上早いと、前回の石へのプログラミングが解けていないのに再度プログラミングしてしまうことで、石が混乱して効果を発揮しなかったり、ひどい場合は波動が乱れて石が不安定になることがあります。
出来るだけ同じ石に違うオイルでプログラミングしないほうが無難です。
特にビーズやアクセサリーについて

●念珠やブレスレットはいつもつけていないとだめ?はずしてもいい?時折部屋に置いたり、バッグにいれておいてもいい?
はずしておいてもかまいません。しかし、石を大切にすることを忘れないでください。長期に渡って部屋におきっぱなしやバッグに入れっぱなしはやめてくださいね。

●開運アクセサリーと普通のアクセサリーの違いは?同じ商品なのに値段が違うけど・・・
開運アクセサリーはポーチ付きで、石に対して最初から効果を上手く発揮してくれるようプログラミングをしてからお届けいたします。そのため若干値段が変わっています。

●修理した天然石アクセサリーの効果は?
修理した後、一度水晶クラスターなどで軽く浄化しています。修理後の石と同調するために約1週間ぐらいかかりますがその後、石を大切にしてあげてください。効果が衰えることはありません。願い事をかなえるため努力をすることを石はしっかりと見ていてくれるでしょう。

●ブレスレットを作るときは、他の店で買った天然石や金具を使っても良いの?
問題ありません^^

●穴の大きさに少しばらつきがあり、いくつかの球のみ8号テグスが通りませんでした。
申し訳ありません。3号テグスや細いアクセサリーコードには必ず通りますのでそちらをご利用ください。天然石はプラスチックビーズやスワロフスキーなどと違って、穴をあけるときは慎重に作業されますし、たいていは機械ではなく手作業で穴が空けられます。そのため、どうしても穴の大きさに若干のばらつきが出る事もございます。当店でも出来るだけ正確な穴をあける工場を探してまいりますが、商品の特性とご理解頂けますようお願い致します。3号テグスが通らなかった石は不良品ですので、良品と交換しますのでご連絡ください。

●あまったビーズの処置は?
軽く浄化して、丁寧にしまっておいてください。瓶に入れておいても良いし、何かの袋にいれて引き出しの奥にしまっておいても大丈夫です^^完全に休ませてあげたいので、普段は直射日光などには当てないところにしてください。また、オパールのように特別に乾燥に弱いものは、時々取り出して水につけてあげないと割れてしまいますけど、他にそういう特別な措置が必要な石は特にありません。気が向いた時に、引出しから出して外気や月光、日光に触れさせてあげれば石も気持ち良いかもしれませんね^^
他のパワーストーンに対する措置は、いかなる場合においてもその行動が石を大切にしているかしていないかを基準に考えていただけると良いと思います。